2011年03月01日
MASADA
久しぶりの更新!て毎回久しぶりじゃねーかw
つー訳で A&KのMASADAほすい;;
でもメカボはマルイと互換性はあるのだろうか?
オリジナルのメカボなら壊れたときが・・・・;;
て訳でまだ踏ん切りがつかなく購入は延期ちうw
誰かA&K MASADAの詳細知ってる方
コメントお願いします!!!
つー訳で A&KのMASADAほすい;;
でもメカボはマルイと互換性はあるのだろうか?
オリジナルのメカボなら壊れたときが・・・・;;
て訳でまだ踏ん切りがつかなく購入は延期ちうw
誰かA&K MASADAの詳細知ってる方
コメントお願いします!!!
Posted by チャン
at 19:01
│Comments(6)
違う部分はシリンダーヘッドとシーリングノズルです
まあこの二点はめったに壊れるモノでもないので安心です
内部に関してはマルイ互換のパーツでカスタムできます
クオリティ的にはMAGPUL製MASADAをオススメしますが、ハイサイ等の内部カスタム派ならばA&K製の方がいいかもしれませんね
マグプルMASADAがほしかったんですが
なんせ値段が・・・と思ってたらマルイの次世代SCARが発売っ!
衝撃が来るSCARか軽量でカッコイイマグプルMASADAかと悩んでたら
A&KMASADAが低価格で発売w
でも中華に関しては、まったくの素人なもので
不安だったんですが
あでぃさんのコメントで7割 購入のほうに傾きましたw
それとサックンさんのコメントでアンビセレクターとありますが
どのようなモノなんでしょうか?
素人な質問ですいません><
中華のコストには揺れますよね!ただ中華は、ハズレを引くなり、最悪のデチューンを引くと撃てるようにするまでに、また出費になることがありますよね!カスタムベースで考えるなら、ありです!粗悪なデチューンのショップもありますから注意です!
で、本来なら銃左側のみのAR15系ですが右側セレクターも同時可動させるためにメカボのトリガー斜め上辺りに両側ギア付いたパーツが付いてます。
なので、普通のVer.2と違うのはあんでぃさんの言うノズル、シリンダーヘッド、アンビセレクターギア程度です。
ただ、シリンダーヘッドも初期型はロングだったんですが、途中生産ロットはノーマルM4サイズでした。
現行のPTS認可のマサダが、どのシリンダーヘッドかはまだ確認はしてませんが、ノーマルM4サイズだと気密が取りにくく、初速がなかなか上がらないという事もありえますねf^_^;
>
>ただ、シリンダーヘッドも初期型はロングだったんですが、途中生産ロットはノーマルM4サイズでした。
>現行のPTS認可のマサダが、どのシリンダーヘッドかはまだ確認はしてませんが、ノーマルM4サイズだと気密が取りにくく、初速がなかなか上がらないという事もありえますねf^_^;
シーリングノズルは重要ですからね〜
長さが足らないと気密が取れないばかりか、躓きHOPになる可能性もありますね
最悪、マルイ純正の次世代M4のシーリングノズルをカット&加工で最適長のシーリングノズルを作るという手段もありますけどね
ヤフオクを探せば、初期用のロングノズルが見つかると思いますよ