2011年03月01日

MASADA

久しぶりの更新!て毎回久しぶりじゃねーかw

つー訳で A&KのMASADAほすい;;
でもメカボはマルイと互換性はあるのだろうか?
オリジナルのメカボなら壊れたときが・・・・;;

て訳でまだ踏ん切りがつかなく購入は延期ちうw

誰かA&K MASADAの詳細知ってる方
コメントお願いします!!!






Posted by チャン  at 19:01 │Comments(6)

この記事へのコメント
A&K製MASADAのメカボは基本的にVer.2メカボです
違う部分はシリンダーヘッドとシーリングノズルです
まあこの二点はめったに壊れるモノでもないので安心です

内部に関してはマルイ互換のパーツでカスタムできます

クオリティ的にはMAGPUL製MASADAをオススメしますが、ハイサイ等の内部カスタム派ならばA&K製の方がいいかもしれませんね
Posted by あんでぃ at 2011年03月01日 19:20
後、アンビセレクターのギアが付いてますf^_^;
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2011年03月01日 19:36
早速のコメントありがとうございます!!^^
マグプルMASADAがほしかったんですが
なんせ値段が・・・と思ってたらマルイの次世代SCARが発売っ!
衝撃が来るSCARか軽量でカッコイイマグプルMASADAかと悩んでたら
A&KMASADAが低価格で発売w

でも中華に関しては、まったくの素人なもので
不安だったんですが
あでぃさんのコメントで7割 購入のほうに傾きましたw

それとサックンさんのコメントでアンビセレクターとありますが
どのようなモノなんでしょうか?
素人な質問ですいません><
Posted by チャンチャン at 2011年03月01日 19:46
どうもです!
中華のコストには揺れますよね!ただ中華は、ハズレを引くなり、最悪のデチューンを引くと撃てるようにするまでに、また出費になることがありますよね!カスタムベースで考えるなら、ありです!粗悪なデチューンのショップもありますから注意です!
Posted by uksasst777uksasst777 at 2011年03月02日 00:16
マサダはセレクターが両側に付いてますよね?その事ですo(^-^)o

で、本来なら銃左側のみのAR15系ですが右側セレクターも同時可動させるためにメカボのトリガー斜め上辺りに両側ギア付いたパーツが付いてます。

なので、普通のVer.2と違うのはあんでぃさんの言うノズル、シリンダーヘッド、アンビセレクターギア程度です。

ただ、シリンダーヘッドも初期型はロングだったんですが、途中生産ロットはノーマルM4サイズでした。
現行のPTS認可のマサダが、どのシリンダーヘッドかはまだ確認はしてませんが、ノーマルM4サイズだと気密が取りにくく、初速がなかなか上がらないという事もありえますねf^_^;
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2011年03月02日 16:38
>サックンと愉快な仲間達とパシリ数人様


>
>ただ、シリンダーヘッドも初期型はロングだったんですが、途中生産ロットはノーマルM4サイズでした。
>現行のPTS認可のマサダが、どのシリンダーヘッドかはまだ確認はしてませんが、ノーマルM4サイズだと気密が取りにくく、初速がなかなか上がらないという事もありえますねf^_^;


シーリングノズルは重要ですからね〜
長さが足らないと気密が取れないばかりか、躓きHOPになる可能性もありますね
最悪、マルイ純正の次世代M4のシーリングノズルをカット&加工で最適長のシーリングノズルを作るという手段もありますけどね
ヤフオクを探せば、初期用のロングノズルが見つかると思いますよ
Posted by あんでぃ at 2011年03月03日 19:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。